【AIお絵かき】AIイラストモデルを比較してみた!

こんにちは、田中です!
昨日、東京では気温が20度まで上がったようで、だんだんと春が近づいてきていますね🌸

[ベータ版2]Waifu Diffusion v1.5が登場!

先日picmoに[ベータ2版] Waifu Diffusion v1.5が追加されました!
さらにグレードアップしたAIお絵かきをぜひお楽しみください✨

picmoで利用できるモデルを比較してみた!

今回はpicmoで提供している5つのモデルを同じプロンプトを使って比較してみました!
各モデルの特徴を参考にしていただければと思います!

プロンプト:((masterpiece)),((best quality)),((extremely detailed 8k wallpaper)),1girl, aqua eyes, blonde hair, closed mouth, earrings, white background, hat, hoop earrings, jewelry, looking at viewer, shirt, short hair, simple background, solo, upper body, white dress,

ネガティブ:nsfw, lowres, bad anatomy, bad hands, text, error, missing fingers, extra digit, fewer digits, cropped, worst quality, low quality, normal quality, jpeg artifacts, signature, watermark, username, blurry, 3D,realistic,sitting,

【実写向け】

Stable Diffusion v2

実写の再現度が高いですね!特に外国人の生成はクオリティが高いようです!

Stable Diffusion v2.1

かなり実写よりですね!髪の毛などがとても繊細に描かれています。

【イラスト向け】

Waifu Diffusion v1.3

他のWaifu Diffusionとは違ったテイストになりました!

Waifu Diffusion v1.5 ベータ1

アニメっぽいタッチが得意なモデルですね!

Waifu Diffusion v1.5 ベータ2

ベータ1と比較してそこまで違いはありませんでしたが、かなり綺麗に出力されています!

いかがでしたでしょうか?
モデルごとによってかなり違いがみられましたね!

ぜひ皆さんのAIお絵かきで生成したイラストを#picmoでお絵描き のタグをつけてSNSに投稿してみてくださいね!
皆さんのイラストを見に行きます!

ホームビデオ、演劇、音楽ライブ、お笑い、アニメ等をpicmoのアップスケーリングでよみがえらせませんか?

お申し込みはこちらから👆

picmoのアプリが登場!
「AI高画質化」と「AIお絵かき」が携帯で気軽にできちゃう!
アプリのダウンロードはこちらから👇

法人のお客様はこちらから👆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA